「未来を創る子供たちへの支援はワクワクします」

 

 プロジェクトの支援者の一人、ロモレ佳世さんの応援メッセージをご紹介いたします。

 

 

 私はエンチャイルドを通してフィリピンと出会い、縁あって今はフィリピンで生活しています。

 

 フィリピンは若者が多く、とても活気のある国ですが、経済的な問題で学校を途中でやめてしまう子供たちがたくさんいます。たとえ夢があっても夢に向かって努力することさえ困難です。

 

 しかし、教育支援によって私たちは子供たちの可能性を広げてあげることができます。いろんな夢を描かせてあげることができます。なんて素晴らしいことでしょう!

 子供たちが希望を抱き、創造していく未来を思うとワクワクします。この「ワクワク」が、私がこの支援を続けている理由です。

 

 支援を受けている児童やその保護者の皆さんはいつも私たちに感謝の言葉を返してくださいます。ずっと支援を続けてほしいと願っています。

 

  

 

 フィリピンではクリスマスは特別な期間です。

 街中をイルミネーションが彩り、お店はクリスマスの準備をする人たちで賑わい、教会ではミサが行われ祈りが捧げられます。みんな心がウキウキ、楽しそうです。

 そんな特別なクリスマスに、私たちも特別なクリスマスプレゼントを届けましょう!

 

 

新着情報一覧へ