11月29日に「中国関係書店 東方書店」さんがFacebookにて、本プロジェクトの内容をまとめてご紹介くださいました。ありがとうございます!

 

東方書店さんのURLは以下の通りです。

 

https://www.toho-shoten.co.jp/

 

年末年始セール、今日からですね!

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

 

11月30日には「浙江出版集団東京株式会社」さんがTwitterにて、やはり本プロジェクトをご紹介くださっています。ありがとうございます!

 

「浙江出版集団東京株式会社」のURLは以下の通りです。

 

http://www.zjp.co.jp/message3.html

 

本プロジェクトの特設Facebookページでもご紹介した、翻訳ドリルの出版元です。1月18日には、「初・中級編」も出版予定だそうです!

 

このドリルは切り取り式になっていて、とても便利なのです。私は8冊も買ってしまいました。

入門・初級、さらに中級のお友達にも大変喜ばれています。

 

ところで、SNSでは、三潴先生のお名前の読み方が話題になっていますね。そうなのです、正しくは「みつま」とお読みします。が、PCのかな変換では「みずま」と入力しないと漢字が出ません。

 

きっと、姓の起源である地名(現福岡県久留米市)が「みずま」とよませるからなのでしょう。

 

三潴家の歴史には、大変興味深いものがあります。本書籍にも、先生の体内に流れるDNAの秘密が明かされる部分があるそうです。楽しみですね!

新着情報一覧へ