食と酒東北祭り実行委員会クラウドファンディング担当の清水です。

クラウドファンディング開始まもないですが、早くも目標の半分を集めることができました。支援くださった方、情報を拡散してくださった方に心より感謝申し上げます。応援してくださる方がいるということは実行委員の大きなモチベーションとなっております。ご期待を裏切ることのないよう、お祭りの準備に尽力したいと思います。

 

 

さて、皆様は復興支援と聞いて何を思い浮かべるでしょうか。震災直後は実際に被災地に足を運び、活動するというのが主流だったと思います。

では今求められていることはなんでしょうか。震災から4年が経過し、関東では震災関係の話題を耳にする機会が少なくなりました。しかし、今でも東北で懸命に活動されている方は多くいらっしゃいます。

私たち大学生にできることはそれを『伝える』ことだと考えています。東北の食と酒を味わっていただき、東北の魅力を知ってもらう。東北とつながるきっかけをつくる。そして東北の方にも、応援している人がたくさんいることを確認してもらう。

 

クラウドファンディングを通して広報資金を集めさせていただくと共に、多くの方に食と酒東北祭りを知っていただき、『つながるきっかけ』を提供できたら大変嬉しく思います。

 

お祭り開催まで3か月を切りました。残り時間は少ないですが、お祭りの成功のためにメンバー一丸となって活動していきます。これからも皆様の応援よろしくお願い致します。

新着情報一覧へ