あらためまして
CLOVERS MUSIC 代表の坂井です

これから90日間、これまで東日本大震災復興支援ボランティアで経験したことを報告して皆さんに今後の活動についてご指導しただければと考えています。

どうぞよろしくお願いします。

 

私の活動のキッカケ、それはある人からの一言でした

「あなたは何もしないの?」

この言葉が今の活動を支え、そしてこれからの活動の原動力になるなると思います。

 

震災当時、太宰府市の友好都市(宮城県)多賀城市が甚大な被害を受けた事は知っていましたが、情報が少なくインターネットで調べていました。

そんな時、奇遇にも今回講師でお呼びする方のブログにたどり着きました。

そのブログの日付は震災後の3月15日

皆様、無事ですか?

 大丈夫ですか!
 やっと電気が使えるようになり、パソコンは
 まだつながらず、携帯から更新しております」

 

という書き出し。

この書き出しに私はビックリ。自分の事より他の人を気づかっている。

この日からのブログは近所の状況が次々と描かれています。

 

そんなある日、私は1通の応援メールを送りました。

翌日には返事が戻り、今思えばそこが活動のスタート。

そして、これまで次のような活動を行うことができました。

約4年間で6回訪問し13回のコンサート

 

これから90日間、これまでの活動の中から学んだこと、体験した事を少しづつ

紹介したいとおもいます。

そして、皆さんにこれからの活動についてご指導いただければと

考えていますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

新着情報一覧へ