こんばんは!プロデューサーの木村です。

 

このレディーフォープロジェクトも残り1か月を切り、50%を達成いたしました!
これまで支援してくださったみなさま本当にありがとうございます。今後もこちらの情報の拡散などお手伝いいただけると嬉しく思います。

 

今回のレディーフォーでは東北石巻地域ならではのリターン商品を用意しております!中でも、「海の幸」は私たち地元スタッフが「食べてほしい!」と思うものをご用意しました!

 

石巻などの水産業は、東日本大震災により壊滅的な被害を受けたのですが、その後の復旧・復興事業により、ようやく元の形に戻りつつあります。ホタテやカキといった養殖業は、設備がすべて流されたため、再開までには漁師さん達の大変な苦労がありました。昨年度、水揚げがようやく8~9割回復した石巻魚市場では、今年8月に新しい建物が完成し本格稼働を始めています。

 

「地域」とのつながりを大切にするこのプロジェクトから、自然豊かで美しい石巻や女川、東松島の海を感じてほしいと思います!

 

【女川町の海】

 

このミュージカルの出演者は石巻周辺に住んでいる人がほとんどです!被災地に住む私たちが元気に踊り歌うからこそ、地域そのものの元気へ繋がっていくのだと思います。そのためにも、最後までしっかりと頑張っていきます!!

 

 

木村直人
 

新着情報一覧へ