こんばんは!

実行委員会2年の菅原です。

 

最近、落ち葉がたくさん歩道に落ちているのを見ると、いよいよ冬が近づいているなーという感じがします。テニスコートにも落ち葉が落ちてくるので、コートをきれいにしなくてはいけない1年生にとってこの時期は繁忙期です。1年生の皆さん頑張って下さい^ ^

 

去年、つくばの冬を体験して雪の少なさにびっくりしました!私の出身は宮城県ですが、冬は雪が降って積もるのが当たり前でした。おかげで雪かきが無いのは嬉しいですが、何だか少しさみしい気がするのはずっと地元の冬しか経験していなかったからでしょうか。雪に邪魔されることなくテニスができるのはいいことですが^ ^

 

ここで、少し仙台の冬を紹介したいと思います!

12月になると『仙台光のページェント』が行われます。仙台市中心部の大通り沿いにあるケヤキ並木に数十万個もの電球がつけられ、冬の街に明かりを灯します。これが本当に綺麗で、毎年たくさんの人で賑わいます。

皆さんも是非このイベントに合わせて仙台を観光してみてはいかがですか?非常におすすめです!

 

少し話がそれましたが、私たち実行委員も冬に向けていよいよ大詰めです。資金面もそうですが、大会の詳細もどんどん決まってきています。

ここが勝負どころです!頑張ります!

HPも随時更新しますので、是非ご覧下さい。

 

http://tsukubafutures.jp/

 

 

 

新着情報一覧へ