みなさんこんにちは。

昨日は金沢市でシェアサイクル「まちのり」を運営している株式会社日本海コンサルタントの片岸さんにお会いして、半ば強引に?いろいろと相談させて頂きました!

 

http://www.machi-nori.jp/

 

シェアサイクルとはまちなかに設置してあるサイクルポートのどこででも借りられてどこにでも返却出来る、まさに自分が思い描く理想の形態です。

金沢ではたくさんのサイクルポートがあり、更にはベビーカーのシェアまでが行われている、旅人にやさしい街。

下関でもこんな感じで展開できれば面白いなと思いつつ、いろいろと話しを伺いました。

 

そして今回お会いした片岸さんは日本だけではなく世界の交通事情に明るく、特にレンタサイクル系の話は何を聞いても答えが返ってきて、レンタサイクルを開始するこのタイミングで会えたことはすごく運が良かったと思っています。

どのようにスタートすれば良いか、スタート後はどこを目指していけば良いかなど具体的に目標が出来ました。

 

さて、クラウドファンディングもほぼ3分の2の期間が終了しました。

いよいよラストスパート!

もっともっとたくさんの人に今回のプロジェクトを知っていただいて、達成までたどり着きたいと思います。

みなさま、ご支援よろしくお願いします(*´ω`*)

新着情報一覧へ