こんにちは。こちらも完全にオフシーズンに入りましたが、客足は何故か思っていたより途絶えず、70%ほどの稼働率で回っています。

雨季に入りかけ、この時期は本当に暑い!

暑さに負けず頑張って営業していきます!

 

さて、修繕報告の続きになります。

ボイラーの変更にプノンペンからの取り寄せになってしまったため、少し時間が掛かってしまいました。

 

さて、ボロがきていたこちらのボイラー。

ずっと前に発注を掛けていたのですがカンボジア特有の「すぐやる詐欺」で1か月以上待たされ、その間ちょこちょこクレームも出つつ、その場その場で応急処置を繰り返し、ようやっと到着。

(やはり外部の業者ではダメだ。)と感じ、すぐさまトムに依頼しボイラー取り付け作業。

 

届いてからはあっという間に完了。本当にこういうエンジニアはカンボジアでは貴重です。

ずっと感電覚悟で応急処置をしていた日々もようやっと終わりました・・・

 

960$ * 2 + 160$(作業賃+輸送料)=2080

 

また、洗濯スペースを作成に伴い部屋の大改装を予定していたのですが、ふと見つけたこの道具。これなら乾季と雨季で効率良く使える!と言う事で、こちらに変更。

晴れている時はエントランスの前で太陽を利用し、雨の日は屋根の下に運ぶ。

そしてなにより干すスペースが格段に伸びた事により、洗濯効率がぐんと上がりました。

20*12=240$

 

前々回使用 2239$ +前回使用2020$ + 今回使用2320$ =6579$

 

まだまだ修繕してまいります!

是非皆さま遊びに来てくださいね!!

 

新着情報一覧へ