今年もバクネン村を訪問しました!

残暑もようやく和らぎましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

私たち学生団体「ババオ」は、バクネン村におけるマイクロファイナンス事業の進捗を確認するため、今年の8月に再び現地を訪れ、フォローアップ調査を行いました。

 

その調査では、事業の中心である「WE SMILE  GROUP」(現地の女性団体)だけでなく、村役場の皆さんやバクネン小学校の関係者の方々などにインタビューし、事業の現状とバクネン村の今を理解することに取り組みました。

 

 

 

 

今回の調査を通して、バクネン村のマイクロファイナンス事業が継続的に実施されていることに加え、現地の女性たちの手で新しい試みが始まっていることがわかりました。皆さまからお預かりしたご寄付は、こうした女性たちの新しい活動や小学校の環境整備などに活用させていただいたことを、取り急ぎお知らせいたします。

 

以上の調査結果や使途に関する詳細については、まとまり次第、改めてご報告しますので、今しばらくお待ちください

 

末尾にはなりましたが、皆さまからのご支援に深く感謝するとともに、私たちを歓待し、調査に協力してくださったバクネン村の方々にもお礼申し上げます。

 

何かございましたら、お問い合わせください!

 

201810

学生団体「ババオ」一同

 

Facebookページでおすすめプロジェクトを毎日配信しています