少しずつではありますが、ご支援の輪も広がっており、たくさんの方にこのプロジェクトを知っていただけているようで嬉しく思っております。

 

さて、今回のご報告としましては、先日個人的にテストをしてみた結果を報告したいと思います。

 

何のテストかと言いますと、手袋で乳酸値の上昇を抑える事が可能かどうかというテストです。

 

乳酸とは、乳酸菌による糖などの発酵で生ずる α -ヒドロキシ酸。化学式 C3H6O3 酸味のある無色の粘性液体で,染色工業で還元剤,食品工業で酸味剤などに用いる。また,筋肉中でのグリコーゲン解糖によっても生じ,筋肉内に乳酸が蓄積すると疲労原因となる。

 

乳酸が蓄積すると疲労の原因となる!!

 

はい!そして、その結果は?

 

手袋未着用  運動前  2.4

  〃    運動後  10.5

 

手袋着用   運動前  2.5

  〃    運動後  9.4

 

なお、この運動内容ですが「普段運動不足の人が、重い荷物を持って階段の上り下り7往復+400mラン+50mダッシュ1本」を手袋未着用は朝一番に、手袋着用は同日夕方に行いました。

 

結果としましては、約1割の乳酸値抑制が達成されました!

 

非公認ながら、かなり凄い数値が出たと思います。

 

これは、例えばフルマラソンをしたとすると、乳酸値が1割ずつ蓄積されないとなれば、最後の数kmに余力が残せるので、とんでもない事だよ!と伊藤選手も言われていました!

 

 

しかし、テストしたあとは何度も指に針を刺して採血したため、こんな状態に(^_^;)

 

 

そして、この手袋は着用するだけで疲労回復能力もあるので、伊藤選手のトレーニング後のアフターケアにも最適なアイテムです。

 

指ヨガ手袋ハードでこの結果ですので、伊藤選手専用のプロ仕様であれば、更に良い結果が出るであろうと推察されます!

 

引き続き、ご支援のほど何卒宜しくお願いします。

新着情報一覧へ