おかげさまで、28人の方々にご支援をいただき、達成率は59%に達することができました。

ありがとうございます!

期間終了まであと16日です。

FacebookTwitterなどでシェアなどしていただければ大変うれしいです。

 

今日はアプリ開発の進捗のご報告をいたします。

iPhoneのアプリ開発はXCodeというソフトで行います。

今はそのソフトの使い方と、XCodeで使うSwiftというプログラミング言語について勉強しています。

勉強中のXCodeの画面です。真ん中に並んでいる文字列がSwiftというプログラミング言語です。

 

勉強は今週中には終わります。

アプリの販売開始予定が9月15日ですので、逆算して2か月前ということになり、予定通り2か月くらいかけて開発を進めるということになります。

 

ここまでの進捗管理は、私が勝手に師匠と仰いでいるこのプロジェクトの第1号支援者となってくださった枝廣淳子さんに教えていただいた「Remember The Milk」というタスク管理アプリを使って行っています。

RTM(Remember The Milk)はスマホアプリもWeb版もあるのでとても便利です。

 

このアプリでPDCサイクルを回せるように「毎日」「毎週」「毎月」「毎年」の振り返りがスケジュールされています。

振り返りでは枝廣さん直伝の方法で、できなかった場合に計画を調整したりしながら、着実に進めています。

 

来週から開発が始まりますので、また随時進捗をご報告いたします。

新着情報一覧へ