Fad0ba1534cc2af6f9ad04e21ef93080c8a4aaa6


今大会、世界大会初出場となるゴーリーの鈴木翔也です。
大会出発を間近に控え、皆様へ意気込みを伝えさせていただきたく投稿させていただきました。

ホッケーという競技を知っている人も知らない人も...
魅力はそのスピード感溢れるプレーと迫力です。
どちらかと言えば特殊な競技な一つとして、
他の競技とは異なり、直接手や足を使わず、
手にはスティック、足にはスケートを履いています。
道具のスポーツとしても魅力が多彩です!!
また球技としても珍しい、ゴール裏を使ったプレーがあるのも特徴です。


もともとアイスホッケーをキャリアに置いてきましたが、昨年より姉妹競技のインラインホッケーをスタートしました。
こんな事を言ってしまうと怒られてしまうかもしれませんが、インラインホッケーの最初の印象は趣味や遊びに近いものとして捉えていました。
しかし、初めて参加させてもらうと180度違う自分の知らない世界が待っていました。

アイスホッケーの延長線上でプレーしている選手が多いと思っていましたが、
インラインホッケー専門の選手ももちろん多く、初めて代表選考会に参加した時は何か懐かしい、部活動を連想させる様な1人1人が真摯に取り組んでいる姿を目の当たりにしました。
またアイスホッケーと違って、ゴーリーのポジションも難易度が非常に高く、ここで活躍してみたい、という気持ちが同時に生まれました。

まだまだインラインホッケーのキャリアは浅いですが、自分が培ったキャリアが活かせるのではないかと、今大会へは期待と興奮で臨みたいと思っています。

大会まで残り僅かです。
しっかりコンディションを整えて思いっきり挑戦したいと思います。
皆様のご声援、ご支援が支えになります。
TEAM JAPANをどうぞよろしくお願い致します。

#66 鈴木翔也
新着情報一覧へ