応援して頂いたお礼とこれからの活動報告
この度のクラウドファンディングでは、皆様方の温かいご協力により目標には届きませんでしたが60万円以上のご寄付を頂きました。
おかげさまで小児がんの子ども達に医療用ウィッグをプレゼントする事ができております。
プロジェクト終了後にウィッグを30個発注し、7月初旬に入荷しました。ウィッグプレゼント案内は全国の小児がん治療を行っている病院(170か所)と、小児がん患者を支援されている団体等に案内のリーフレットを配布しています。


既に5月より40名以上の方から申込みを頂き順次発送を行っています。
皆さまのご協力により40名の脱毛に悩む子ども達にウィッグを送ることができました。
本当にありがとうございました!
2018年から行っております、医療用ウィッグのプレゼントは 850 名を超え、ご家族から、たくさんの喜びのお声を頂いております。小児がんの子ども達はつらい治療と毎日闘っています
【小児がんの子ども達は、ウィッグをつけるだけで安心感が持てます】
子ども達は辛い治療と毎日闘っています。その中で特に、髪がゴソッと抜けたショックは大きく、「人に会えない、学校にも行けない」と、更に心が傷つきます。
全国の子ども達に安心感を届けることが、私たちの使命だと思い活動を続けています。
【小児がんの子ども達には、使いやすい医療用ウィッグが必要です】
小児がん医療用ウィッグの一部は多くの方々から寄せられた「ヘアドネーション」の髪の毛を使って作られています。しかし人毛だけのウィッグは、大変重く、手入れもしにくいウィッグになってしまい、人工毛を合わせることで初めて使い易いウィッグとなります。
【制作費用が不足しています】
小児がんの子ども達に安心感を与え、使いやすいウィッグを制作するには、へアドネーションの人毛と人工毛を合わせる専門の技術や工夫、工程が必要となり、これには多くの費用がかかります。
全国全員の子ども達に、軽くて使い易い、手入れし易いウィッグを、迅速(2週間以内)に届けられるように、みなさんのご支援をぜひともお願い致します。
【小児がんの子ども達には医療用ウィッグや医療用帽子が必要です】
私達の使命は
『小児がんの子ども達に希望の一筋の光となる』
『使いやすい医療用ウィッグを迅速に届けること』
①子どもの使いやすさとは⇒ (見栄え、軽さ、手入れのしやすさ)
②迅速とは⇒ 退院時、幼稚園学校の登校、行事など必要時にタイムリーに届けること
(パルサポートキッズの会では申し込みから2週間以内でお届けが基本)
また私達は、『多くの方々からの理解や支援が、子供たちや家族の大きな希望になる』という思いで啓蒙活動を続けております。
これからも、一人でも多くの子ども達に継続してプレゼントができるように取り組んでおります。
今後もご支援の程よろしくお願い申し上げます。(詳細は当会HPでご案内しております)
特定非営利活動法人 パルサポートキッズの会
会長 稲田浩子

*今回の事業の収支報告
・ウィッグ購入費用 30個 ×@23,000=690,000円
・リーフレット印刷、送付(2000枚、170か所へ送付)=100,000円
・ウィッグ発送 30件= 20,000円
・その他事務経費 =80,000円
計 890,000円 (寄付金で不足分は自己資金で対応しています)














