111a7cd179f2fb55d25c6deaa8471e0bbf01dcde


日頃のご支援ご協力誠に感謝申し上げます。
今回は、メンバーの勝俣昇太よりメッセージがございます。


はじめまして、Michiiii8期運営局勝俣昇太と申します。この度は皆様の暖かいご協力と深いご理解により、当初の目標である100万円を達成することができました。ありがとうございます。私たちは次の目標である180万円に向けて、より一層奮励努力して行きたいと思います。

私が学生国際協力団体Michiiiiに入ってから、早いもので1年が経ちました。はじめは、カンボジアに関して少しの知識しかありませんでしたが、いまでは見違えるほどの知識を身につけることができました。そんな風になれたのも、私を夢中にさせたグラフィス小中学校の子ども達のおかげでした。

スタディーツアーという形でカンボジアを訪れた際、自分達の支援が異国の地で形になってるのを見て、言葉にできない感動を得ました。私たちの日頃の活動がこうして、カンボジアの子ども達のの勉強のできる環境を形成し、子ども達の未来へつながるのを実感することができました。そして、子ども達の純真無垢な笑顔を見て、より一層支援に対する意識が高まりました。

僕たちが支援をしていても、まだまだ問題は山積みです。ですが、一つずつでも、ゆっくりでも、それらを取り除いて行ければ、いつかはきっと小中学校は自立をし、私たちの活動が無駄ではなかったことの証明ができるはずです。そのためにも、私たちは歩みを止めず、日々活動して行きたいと思います。

日本での活動をしていく中で、色々な声を聞きます。応援してくださる方や、非難する方も少なくありません。私たちの団体は学生団体と銘打ってることもあり、大学生で構成されています。大学生という立場で何ができるのか、なんでそんな事をするのか、沢山の声を頂きました。自分自身で何が出来るのか、やっていることに意味はあるのか、と自問自答をここに来るまで何回も繰り返してきました。未だに答えは出ていません。答えが出ないからこそ、純粋に子ども達の笑顔のために頑張れるのかもしれません。

子どもたちの笑顔を絶やさないためにも、私たちは立ち止まることなく活動して行きます。皆さまの今後のご協力をよろしくお願い致します。
新着情報一覧へ