D4d79fc35d5eaad845abf9a2395c0fb9b6c5e441


いつも新着情報をお読みいただきありがとうございます。
今日は今年の4月に入ってくれたメンバーからの想いです。
ぜひご覧ください。


運営局1年の武田七海です。皆様の温かいご支援、ご協力、大変嬉しく思います。メンバー一同感謝申し上げます。

まだMichiiiiに入って2ヶ月経っていませんが、週に一度のミーティングを行うに連れて、「本当に自分はもうすぐカンボジアでボランティアするんだ」というワクワクな気持ちと共に、「こんな自分が未知の世界でボランティアができるのか?」という不安な気持ちも生じています。

普通に、楽しいサークルに入るのも良かったかもしれないけど、自由な大学4年間の中で、どうせなら周りの人とは変わったことがしたいと思って、私は国際ボランティアという道を選びました。

2つだけ、カンボジアの子どもたちについて知っていることがあります。
1つ目は、彼らは勉強が大好きで、熱心に勉強していること。2つ目は、立派な将来の夢を持っていることです。
だから私は、彼らにより良い学習環境の中で大好きな勉強をしてほしい、そして素敵な夢を叶えてほしい、と強く思っています。

でも実際にカンボジアに行ったことがないので、正直まだ「何でカンボジアでボランティアするの?」という質問にうまく答えられる自信はありません。この夏のスタツアを通して、自分なりの答えを見つけられたらいいなと思います。

皆様のご支援ご協力、本当にありがとうございます。これからも私たちMichiiiiは、子どもたちの笑顔と明るい未来のために必死に活動していきます。どうか今後もMichiiiiを宜しくお願いいたします。
新着情報一覧へ