皆様ご無沙汰しております。

 

現代つまみ細工 漣-Ren-工房長の平野です。

 

この度、皆様に達成させて頂いたクラウドファンディングで

 

作家支援特化法人の設立が目前に迫っています!

 

本当にありがとうございます!!

 

お礼とその後の進捗報告が遅くなり、大変ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

 

クラウドファンディング達成後、8/10に手数料と税金を差し引いた605,769円がReady For様より振り込まれました。

 

クラウドファンディング達成後から事務所を探して不動産屋めぐりをし、

 

内見を繰り返して、8/29にようやく、札幌市中央区に事務所物件を見つけることができました。

 

正式な契約についての説明を9/5に受け、

 

保証人等の記載のため契約書を持ち帰ったのですが、

 

9/6に北海道胆振東部地震が発生。

 

自宅も震度5強で被災後、2日間停電しておりましたが

 

復旧後になんとか契約書類を提出し、9/11に事務所の鍵を頂きました。

 

10畳程度の広さのここから、作家支援特化法人を始めていきます。

 

地震後、阪神大震災を経験していた妻が頻繁にフラッシュバックに苛まれていたので、そちらのフォローを優先して法人関連は予定通り進めない毎日でしたが、ようやく日常に戻りつつあります。

 

少しずつ事務用品やカラーボックス、トイレ用品や掃除用具、

 

カーテンやローテーブル、座布団等の備品を搬入して、

 

10/2現在では、「来られた方にゆっくりと過ごして頂けるかな」、と思える部屋になってきました。

 

 

余震が続く中、大型の台風が立て続けに北海道まで勢力を保ったまま来ているので

 

突然の停電等に備えて急遽、モバイルバッテリーと非常食(無洗米500g、水2L×2本、バランス栄養食等)、LEDライト等も購入し、事務所に備蓄しました。

 

10/2現在、各種契約が完了している物は下記の通りです。

 

・電気契約完了

・水道契約完了

・ガス契約完了、10/18立合い開栓予定

・固定電話契約完了、10/12開通予定

・事務所用インターネット契約完了、10/12開通予定

 

明日10/3には、法人登記用の書類を行政書士の方がお持ち下さるので

 

そちらに実印を押印し、手続きを進めていただく予定です。

 

今週中にはFAX付の電話機器を購入し、回線の開通後にスムーズに導入できるように準備します。

 

大きな震災や台風に見舞われ、妻のフラッシュバックと共に闘いながらも、

 

少しずつ確実に前進して来られているのは

 

このプロジェクトは僕達だけでなく、支えてくださっている皆様がいるからに他ありません。

 

本当に心強く、励まして頂いています。ありがとうございます。

 

 

法人登記日については、行政書士の方と相談しての決定となりますので

 

詳細が分かり次第、こちらでまたご報告いたします。

 

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧へ