クラウドファンディング開始から10日が経ちました!

皆様のおかげで順調に支援を集めることができていますが目標の35万円にはまだまだです( ;  ; )

 

READY FORのクラウドファンディングはall or nothingなので、目標金額に達しなかった場合は皆様のご支援が私たちの手に渡ることはありません。

 

皆様の温かいご支援を無駄にしないためにも今後も努力してまいりますので、引き続きご支援ご協力お願いいたします!!

 

さて、今回は出場者や観客などのフィリピンの方からのドリコンへのコメントをを少し紹介したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

▼出場者から

・ファイナリストに選ばれたと聞いた時は、嬉しさと同時に極度の不安を感じた。人前に出たことなどこれまでの人生で全くなかったが、コンテスト期間を通じて自分にどんどん自信が付いてきた。

・フィリピンの女性は、外見が美しいだけではなく、内面も芯があって美しいんだということを日本とフィリピンに発信できた。ドレスや浴衣を着たのは人生で初めて、すごく嬉しい。

・たくさんの人に応援されて、夢を叶えられると確信するようになった

 

▼来場者から

・自分の身内が綺麗なドレスに身を包んで、涙を流しながら夢を語っている姿を見て本当に感動した。あの子の人生はこれを機にどんどん変わっていくだろう。こんな機会をくれたBela Virinoのメンバーに感謝している。

 

 

国際協力って言っても一方的な支援ではないの?結局は自己満でしょ?

確かにそう思われてしまう部分も多いかもしれません。女子大生の思いつきで始めた1イベントにすぎないかもしれません。

 

しかし、現地の方からもたくさんの素敵なコメント、感謝の言葉をいただいているのはまぎれもない事実です。

 

政府やNPO団体のように多くのひとに影響を与えるような活動を行うのは難しいかもしれません。

 

しかし私たち女子大生だからこそできる、一人一人に焦点を当てたミクロな支援。私たちはそんな支援を目指して今日も活動しています。

 

皆様、どうかご支援よろしくお願いいたします!!!