このクラウドファンディングで集まった資金を元に、昨日「渋谷でママ大学」を開催いたしました。

 

 

気づいたら、クラウドファンディングで「スタッフになれる権利」で支援してくれたスタッフも含めてお手伝いしてくれたスタッフが総勢48名。

 

 

ご協力いただいた企業様や出演者の皆さんが50名以上。

 

 

当日来てくださった方は300組を超えていました。

 

 

弱気になったこともありました。

 

お金集まらなかったらどうしよう。

 

人が集まらなかったらどうしよう。うじうじうじうじ。って。

 

 

そんな中でも、メディアの方にもたくさんご協力いただき、いろんな人に助けてもらいました。

 

 

チラシもたくさんの人やお店、団体様が一緒にママたちに届けてくれました。

 

 

本当に、人間って最高かよと思ったイベントでした。

 

 

 

参加いただいた方のアンケートや感想が、想像以上に泣ける内容ばかりで、

 

やってよかったって心から思えました。

 

 

「めちゃくちゃ楽しかった!こんなイベントがたくさんあったらいいのに!!」

 

とか

 

 

「スタッフさんがみんなとってもよかった!ありがとうございました」

 

 

とか

 

 

「悩んでいたことが解消できたイベントでした」

 

 

とか

 

 

それはもう全部、望んでいた声ばかりで。

 

 

泣けました。間違って、なかったのかもと思えた。

 

 

 

溢れる想いはまたブログで書くとして・・

 

 

ひとまず、これを実現できたのも、クラウドファンディングでご支援いただいた皆様のおかげです。

 

 

本当にありがとうございました!!!!

 

 

今後も、継続していけるよう頑張ります!!!!

 

 

 

本当に本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!