こんにちは。しょうぶ学園施設長、福森伸です。

公開から数日がたちましたが、この度は、皆様の多大なるご支援、

誠にありがとうございます。引き続きチャレンジ成功に向けて、

頑張りますので、応援、ご支援のほど、

どうぞよろしくお願いいたします。

Bushland HOUSE 開設に向けての準備も着々と進んでおり、

簡易パンフも完成いたしました。

 

Bushland HOUSE パンフレット
Bushland HOUSE パンフレット。表紙のデザインは利用者の方の絵画をもとにスタッフがデザインしました!



 

パンフレットの内容から Bushland HOUSE のコンセプトに

ついて紹介させて頂きます。

 

【Bushland HOUSE コンセプト】

 

表現や創造する感覚は、私たち人間の誰もが生まれた時から内在している。

笑ったり、泣いたり、甘えたり、喜んだり。

それは私たちが人として授かった豊かな感情。

それを育みながら、自ら考え、行動し、自己を形成していく。

 

その過程において大切にしたいこと。それは、日常の中で精神的な自由と喜びを見出し、お互いの個性の違う存在に幸福感を享受し、その力が新しい創造的で情熱的なエネルギーを生み出していくということ。

 

小さくても困っている人を支える力。

小さくても切実な思いを実現する力。

小さくても地球にやさしくする力。

 

文化芸術プログラムは、

「表現すること」「遊ぶこと」「創ること」「働くこと」を創造する場所。

人間に本来宿っている完成をもとに『平和な心』で、

自然と人、人と人がやさしく楽しく集う。

そして、年齢、性別、障害を越えたところ、そこに笑顔が在る。

 

そんな環境を、- Bushland HOUSE - から生み出したいと考えています。


 

Bushland HOUSE 建設予定地
Bushland HOUSE 建設予定地 右奥に見える山は桜島です!

 

利用者の皆さんも整地のお手伝い


 

みなさま引き続き、応援、ご支援のほど、

どうぞよろしくお願いいたします。

新着情報一覧へ