こんにちは。

Cocci Pedaleの勝俣です。

残りわずかですが...。大変おそくなりましたが皆様の問い合わせをFAQにまとめました。

最初から皆様の疑問を予測し、まとめていれば...と猛省している所存です。

 

この度、READY FORによりプロジェクトは実行され、Cocci Pedaleの自転車はその後どんどんバージョンアップを重ね、成長、販売して行く予定でございます。

皆様のちょっとした疑問、意見、想いをCocci Pedaleにぶつけてみてください。

全身全霊をかけ、お応えし、お客様と一緒に良い自転車、良いモノを創っていきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

では掲載致します。

 

FAQ

Q、身長が低いのですが私でも乗れますか?
A、推奨身長は160cm~185cmです。サドルから地面までの距離が85cm~95cmです。サドルからペダルまでの距離が75cm~85cmです。ペダルを最下部に配置し、サドルに座り、足をペダルに乗せた時に膝が少し曲がる長さを推奨しています。無理な体勢での乗車は怪我、事故につながります。安全第一の乗車をお願い致します。

 

Q.自転車のサイズを教えて下さい。
A.ノーマルハンドルの場合、幅:約47cm、全長:170cm、高さ:85~95cm(サドルの高さにより調整可能)

 

Q、自転車の重さは?
A、自転車総重量で約10.5kgです。これは一般女性が片手で頭の高さまで持ち上げられる重さです。ちなみにママチャリと呼ばれる一般的な自転車は約20kg弱あります。

 

Q.体重制限はありますか?
A.制限はありませんが、体重が重ければ重いほどタイヤ、ブレーキなどの摩耗部分の消耗や、フレームへの影響、空気入れの頻度が早くなります。推奨体重は~85kg程度です。

 

Q、どのくらいで届きますか?
A、お客様からご注文を頂きました後、2週間以内に発送させて頂きます。繁忙期(主に3~5月)に納期が遅れる場合にはその旨自転車カスタム画面にて通知させて頂いております。

 

Q、返品は可能ですか?また保証はありますか?
A、製品の製造不良に関してのみ返品を受付けさせて頂きます。製造上の不良による瑕疵保証につきましては発送日より1年間の保証期間を設けております。(保証書は自転車に同梱されております取扱説明書に添付しております)初期不良等が無いよう細心の注意を心がけておりますが、商品到着後に不具合等ございましたらどんな些細な事でも結構ですのでご連絡頂けますと幸いです。

 

Q、安全性、機能性は大丈夫ですか?
A、日本での設計、塗装、組立、品質管理により、安全性を高めています。各コンポーネントの使用は以下の通りです。
コンポーネント
仕様
メーカー
ブレーキ(レバー含) キャリパーブレーキ RADIUS
タイヤ(チューブ米式) 700x25c KENDA
ギア(シフトレバー含) 内装3段式 STURMEY ARCHER
ハブ 36H Flange Nut Type KT
チェーン 1/2x1/8 KMC
ハンドル(ノーマル) 幅45cm KEZHEN
ハンドル(ワイドアップ) 幅50cm KEZHEN
ハンドル (ドロップ) 幅38cm KEZHEN
ハンドル (ブルホーン) 幅38cm KEZHEN

 

Q.自転車の材質を教えて下さい。
A.フレームとフォークは細い設計が可能なハイテンションスチールを採用しています。ハイテンションスチールは潜水艦等にも使われ、広い範囲で活躍しております。ハンドル、リムなどその他の金属部品につきましては主にアルミを用い、軽量化を図っています。

 

Q、ギアはありますか?
A、標準仕様はシングルギア(ギア無し)で平地を楽に進める仕様になっております。坂道等不安な方にはオプションで別途3速ギアをご用意しております。

 

Q.オプション品はありますか?
A.現時点ではオプション品としてベル、スタンド、ライト、ギア、空気入れをご用意しております。その他のオプション品につきましても順次取り揃えていく予定です。


Q.オフロードやレース用として使用することは可能ですか?
A.Cocci Pedaleは主に通勤や街乗り用として開発しております。弊社テストにて都内500kmの走行テストはクリアしておりますが、山道や極度な凸凹道などのオフロードでの使用、短期間での長距離運転には適しておりません。オフロードの場合はマウンテンバイク、スピードを競うような乗り方をされる場合には専用のロードバイクのご購入をお勧めいたします。


Q、自転車保険とは?
A、最近自転車の事故が増えてきています。加害者になってしまった場合の賠償額も非常に高額になっています。万が一に備えた自転車保険をオススメ致します。こちらをご覧ください。

自転車保険を提供する保険会社の例(下記は提供会社の一部です。会社により保険内容が異なりますので、お客様のニーズに合わせてお買い求め下さい。)
1) チューリッヒ
2) 三井住友海上
3) au損害保険
4) 全労済

 

Q、パソコン、スマホでは色がイメージできません。
A、色のサンプルを用意しておりますので有償(1500円)にて郵送させて頂きます。ご希望の場合はcontact@cocci.coまでご連絡願います。※2月中旬〜郵送可

 

Q.どのような塗装ですか?

塗装はCocci Pedaleオリジナルの「サテン塗装」を採用しています。マッドな中にパールのテカリが出る特殊な塗装です。サテン塗装はピストルの塗装などにも使われ、耐久性が高く、パール粉末を混入させることで高級感のある色味を作っています。

 

Q.後輪ブレーキが見当たらないのですが?
A.Cocci Pedaleの後輪ブレーキはサドル下ではなく、クランク部分(こぐ部分)に取り付けております。これにより後輪がシンプルに見え、ブレーキ配線も目立たない設計にしています。

 

Q.海外に発送は可能ですか?
A.現時点で海外への発送は行っておりません。近い将来海外でもご提供できるよう努めて参ります。


 

 

 

新着情報一覧へ