ご支援いただきました皆様、本プロジェクトの目標金額を当初予定していました期間よりも早く達成する事が出来ました。これもひとえに、皆様がアラレガコにご興味を持っていただき、アラレガコ出汁醤油の開発に協力してやろう!とお考えいただいた結果だと思います。

ただ、ご支援いただきました皆様の中で、本プロジェクトでアラレガコの事をお伝えする前に、何人の方がアラレガコの名前などを知っていたのかと思うと、多くの方はご存知なかったのではないか?と推測いたします。

プロジェクトの文面にも記載させていただきましたが、アラレガコが生息する福井県の九頭竜川流域の方々でも、知らない方が沢山いらっしゃいます。アラレガコの数が少ないのが絶対的理由になるのですが、目にした事も味わった事もないのが現状です。

私たちは、まずはアラレガコの数を増やして行きながら、アラレガコの認知度を上げて行く事が必要だと感じています。加えて、養殖で生まれ育ってきたアラレガコを総て大事に扱って行きたいと思います。そのためにも、今回のような加工品を製造して、養殖ロスを生じさせないよう、また、皆様の身近なところで、ご賞味いただけるよう努力して行きたいと思っています。

前向きに頑張って参りますので、ご支援ご協力いただければ幸いでございます。今後とも宜しくお願い申し上げます。

本当に有難うございました。m(_ _)m

 

新着情報一覧へ