12/12(火)から12/17(日)まで開催しております「Get Back!!!Crazy Mike展」ですが、毎日いろいろな方にご来場いただいております。

日曜までですので、まだの方はお見逃しなく~。

この週末にぜひお越しくださいませ。

さて、個展のポスターやチラシになっているこの絵、なんの絵だと思われますか?

個展のチラシ実はこれは「死神」の絵なんです。。。

 

死神というとちょっと怖いイメージですよね。でも、マイクさんは「僕にとっては友達のように親しみを感じるモチーフなんです」と語ります。

30歳頃から描き始めたという死神の絵。人生に迷ったときや行きづまったとき「明日死んでもいいと思える人生だっただろうか」「いや、まだ早いんじゃないか」そんな対話を繰り返す相手のように感じてきたそうです。

 

実在する人をモデルに描くことの多いマイクさんの作品の中でも際立った特徴のあるこの作品。会場では、ちょっと意外な場所に展示してありますので、探してみてくださいね。

 

会場の色鉛筆と塗り絵

また、会場にはマイクさんが使っている画材である「色鉛筆」を身近に感じていただこうと、色鉛筆でぬり絵が楽しめるコーナーもあります!

鉛筆で立体感を出すコツなど、マイクさんから直接教われるかも。小さなお子さんから大人まで楽しめます。
皆さん、ぜひお越しくださいませ!

Get Back!!!Crazy Mike展
2017年12月12日(火)~17日(日)13:00~19:00
(※17日のみ13:00~17:00)
cafe+gallery blanka
(愛知県名古屋市中区丸の内1-12-3 
名古屋市営地下鉄 丸の内駅/ 8番出口より徒歩5分)

新着情報一覧へ