みなさん、こんばんは!

 

いつもご覧くださっている方、支援してくださっている方、本当にありがとうございます!

 

さて、今日はデフサッカーチーム紹介第二弾になります!

 

今日は千葉チームの紹介です!

 

~紹介文~

 

CDFC(Chiba Deaf Football Club)は、日本ろう者サッカー協会、東日本ろう者サッカー協会、千葉県聴覚障害者協会等の協力を得て、2018年に復活することが決まりました。 チーム最大の目標としては、関東・全国ろうあ者体育大会での優勝です。また、サッカーのみならず、社会性に対する地域貢献や人間性に目を向けた、一人一人に対する技術や心身等の向上を図り、素晴らしい環境提供を心掛けるようにしております。 練習頻度については、1~2回/週/2時間程度で実施しており、チーム内メンバーには学生も多く、高校や大学での部活動や学業を優先に励んでいます。 現状では、グラウンドの確保困難、若手選手の減少、交通費の負担等による困難がありますが、選手やスタッフや皆様の協力により、何とかやってきている状況です。 関東・全国ろうあ者体育大会の優勝に向け、更なるステップアップを目指し、頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

 

今年の全国大会では、新設1年目ながら優勝チームの神奈川に0-2と惜敗した千葉チーム!今後の活躍に注目です!

インスタグラムも開設していますので、ぜひご覧ください!

 

練習試合の申し込みなどのお問い合わせ先

2018cdfc@gmail.com 杉田まで

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

新着情報一覧へ