こんにちは

クラウドファンディング残り26日になりました!

引き続きみなさんのご協力、ご支援どうぞ宜しくお願いいたします。

 

今回のEarthShip、日本での1棟目が建てられたら

きっと、次に建てる方はもっとスムーズに、もっと効率的に建てられ、

そして1棟目に関わった人たちが次に建てる時にも協力できると思います。

さらに、その次、、その次、、、ときっと、どんどんコストもかからず、

効率的で、より日本の風土や気候を活かしたものが住居として建てられるようになるんじゃないかと思っています。

そして、関わる人や協力する人も1棟目より2棟目、2棟目より3棟目、、という風に増えていくような協力体制ができたらとも思っています。

 

今回私が建てる計画のEarthShipゲストハウスは、そのきっかけとなったらいいと考えています。 なので、完成した建物が100%完璧なEarthshipでなくてもいいと思っています。(未完成という意味ではなく。)

ただ、大事だと思うことは、日本のこの土地の風土や気候を活かし、できる限り自然循環のサイクルの循環に寄り添い、持続できることです。

 

EathShipのゲストハウスのイメージ図を絵にしてみました。

 

ゲストハウスの中、部屋と外との間にはサンルームのような廊下で、その中では野菜や果物を栽培、植物の根の下を生活用水として使用した水がろ過されながら流れている仕組みです。

 

そして、屋外では畑や、ヤギ(除草してもらう)

を飼ったりできたらと思っています。(これはあくまで理想ですが) 

 

泊まってくれた方が、ここで収穫した野菜や果物を使って食事をしていただいたり、動物と触れ合ったりしてもらえたらと思っています。

 

そして、宿泊以外にも定期的に、いろいろな方が集まって情報交換や協力し合えるようなワークショップもこのスペースで開催し、何か新しいものや自然エネルギーのアイデアが生まれるきっかけの場所になったらとも考えています。

 

※リターン追加しました! 宿泊フリーパスです! どうぞご検討ください。

 

みなさん、どうぞ宜しくお願いします!

 

 

新着情報一覧へ