こんにちは、妹のひろこです。

えほんやさんの実店舗のオープンまであと半月となりました。


徐々にお店が出来上がってきていて、今は中の壁を塗ってもらっているところです!

 


お店の中に足場を組んで天井を塗ったりするそうです。


実店舗の出来上がりも楽しみですが、ネットショップもオープンさせようと只今準備中です。

 

 

ネットショップ用の商品の写真を撮ったりしています。

 

カメラで商品の撮影をするのは、思っていた以上に難しくてとても時間がかかります。配置や撮影角度のセンスがなかったり、うまく撮れたと思ってもピンぼけしていたり…(笑)

 

 

カメラの腕がもっと上がるといいのですが…。

 
みなさんに商品の細かいところまでお伝えできるようにがんばって撮影しています。

 
遠方でなかなかお店に足を運べない、という方もネットショップでお買い物を楽しんでいただけると嬉しいです!

 


まだ少し準備に時間がかかりそうなので、ネットショップの準備ができたら、ご案内させていただきますね(^o^)

 

 

そして、先日…
お店のカフェ営業のために静岡市で「食品衛生責任者」の講習をうけてきました。

 

 

今回は102名受講ということで、大きな講義室にたくさんの人がいらしてました。

 

講習は9時から16時までの7時間みっちり…。
久しぶりに講義形式の講習で、脳がフル回転。帰りに運転をしながら少しぼーっとしてしまうぐらい(笑)
でも、無事に資格を取ることができたので、ひと安心です!

 

そうそう、静岡から三島に帰るときには、真正面に富士山が見えるところがあるんです!富士山は本当に稜線が美しく、その姿に思わず「ほぅ…」と息が漏れてしまいました^^

 

富士山がこんなに近くに見られるというのは、静岡に引っ越してきた特権だなぁと改めて静岡の良さを感じることができた帰り道でした。

新着情報一覧へ