支援総額
目標金額 200,000円
最初の支援者になりませんか?
1,000円+システム利用料
応援いただいた方にはお礼のお手紙をお送りします。
数学教育に興味があり趣旨に賛同し口コミで広めていただける方,ご支援のほどよろしくお願いいたします。
一緒に教育改革をしていただける方は大歓迎です。備考欄にどの様な協力方法が可能なのかのコメントお願いします。
今後こうしてほしいというご要望も頂けるとたすかります。
5,000円+システム利用料
ずるい中学数学オンラインテキスト講座とオンラインライブ授業:
● 学習管理システムSuiteDashを使った「ずるい中学数学」講座:
メールでお送りするフォームリンクより会員登録をし,SuiteDashにログインしてご使用ください。
講座内容に関しての質問。Q&AはSuiteDash内で会員に公開します。
宿題作成と配布。添削の一部をSuiteDash内で会員と共有し学習効率を高めます。
有効期限は発行月より小中学生は中学校卒業まで,その他は1年間。
● 顔出しなし zoomオンラインライブ授業:
有効期限は発行月を含め3ヶ月間。期間延長の場合あり。
周1回を予定。発問しながら授業を行います。
10,000円+システム利用料
限定30組。有効期限は発行日から6カ月内。
内容、日時はご相談に応じます。
教育改革の草の根運動です。ご賛同いただければ幸いです。
別途東京からの交通費・滞在費を実費でいただきます。
講義内容は数学,物理学,台湾関係,撮影関係の範囲でお受けできます。
「ずるい中学数学」を使った応用問題をお話しします。対象者とともに,「関数と図形」を教えてほしいや「ニュートン算」など特殊算を「ずるい中学数学」で解説してほしいなど,ご興味のある話題をお知らせください。
「ずるい中学数学」のほかは,人類がいかに楽をしようと数学をつくってきたかを幾何学の始まりと測量(ピラミッドの東西南北),円周角と大工さんの曲尺(実演),単位変換と桶屋など,歴史や実生活と数学を絡めて,また,1から100までを足す問題や2つの円に挟まれた面積など有名な問題を一段上から見下ろすような考え方,物理学では一般書とは違って物理法則とは何かから入る相対性理論,不透明な石とルビーなど透明な色付き石の違いなど,中学生にも興味を持ってもらえる話題を他ではあまり見ない角度からお話しすることができます。
10,000円+システム利用料
応援いただいた方にはお礼のお手紙をお送りします。
数学教育に興味があり趣旨に賛同し口コミで広めていただける方,ご支援のほどよろしくお願いいたします。
一緒に教育改革をしていただける方は大歓迎です。備考欄にどの様な協力方法が可能なのかのコメントお願いします。
今後こうしてほしいというご要望も頂けるとたすかります。
30,000円+システム利用料
zoomを使った双方向のオンライン家庭教師を行います。
1回につき90分,合計10回。
限定10名様。有効期限は発行日から6カ月内。
授業前の打ち合わせ,宿題作成,添削を経てから90分の授業を行います。
タブレットまたはスマホとスタイラスペンをご用意ください。
「ずるい中学数学」を身に付けたい方のための授業です。
中学校の授業の進め方とは異なりますので,ご了承の上お申し込みください。
教育改革の草の根運動です。申込者は「ずるい中学数学」が有効だと判断した場合,周りに広めていただきたくお願いします。
30,000円+システム利用料
応援いただいた方にはお礼のお手紙をお送りします。
数学教育に興味があり趣旨に賛同し口コミで広めていただける方,ご支援のほどよろしくお願いいたします。
一緒に教育改革をしていただける方は大歓迎です。備考欄にどの様な協力方法が可能なのかのコメントお願いします。
今後こうしてほしいというご要望も頂けるとたすかります。
100,000円+システム利用料
応援いただいた方にはお礼のお手紙をお送りします。
数学教育に興味があり趣旨に賛同し口コミで広めていただける方,ご支援のほどよろしくお願いいたします。
一緒に教育改革をしていただける方は大歓迎です。備考欄にどの様な協力方法が可能なのかのコメントお願いします。
今後こうしてほしいというご要望も頂けるとたすかります。