最近の練習は本当に効率がいいです。
ライダーの浅賀新平くんと後輩のひさしと濃ゆい練習でした。

まずはトリックゲームをしました。
3人で順番にお題を出し合って決められた回数をミスった人が負けっていうめっちゃシンプルな感じ!
グラブ(空中で板を掴むこと)を重視してお題を出し合いました。
シンプルだけどやってみるとすごく面白みのある練習です!

普段やらないグラブとか動きが多かったのもあってすごく体の使い方のレパートリーが磨かれて頭と体の連動性がすごく鍛えられました。
日頃から強くイメージしてることを体でそのままできるようにと言っていますが、まさにそれが必要な練習です!

そのあとはFs⇨Bs⇨Cab⇨SBsのローテーションで良くてもダメでも同じトリックをしないで次のトリックに進むって感じで一回一回一つのトリックのイメージを強く持てるような練習をしました。

 

今日は師匠浅賀新平くんとTHE DAY JAPAN(http://thedayjapan.jimdo.com)
を作っているカメラマンのやなけんさんにも会えて
今後の話とかいろいろしてたくさんたくさん込み上げるものと気持ちに入ってくるものがあって
自分が情けなくなったりこんなに人に想ってもらえてるってあったかさとかもあって
久しぶりに拭いても拭いても涙が溢れてくる状態になって朝起きたら目がめっちゃ腫れてました
フラれた初恋の時のようでした笑
それは置いといて

 

オレはこうなんだっていう強い気持ち

自分の気持ちに新しく熱い部分と忘れそうになっていた野生的な気持ちを思い出せた。

大切な大切な1日でした。
この1日がプロジェクトにつながるように前向いてやるだけですね!

 

 

2016Winterプロジェクト
プロスノーボーダーになる事で夢が実現する事を伝えたい
プロジェクト終了まであと26日
プロジェクト達成まであと55万円

 

今日の福島は!!!!
自分が小さい時から出場してたマラソン大会があります!
「円谷幸吉メモリアルマラソン」
皆さんは東京オリンピックで活躍された円谷幸吉さんを知っていますか?
お父さん世代ならみんな知ってると思います!

昭和39年の東京オリンピックマラソン競技で銅メダルに輝いた
須賀川市出身の円谷幸吉選手の偉業をたたえるとともに、
第二の円谷選手育成も目指して、昭和58年から始まったマラソン大会です。
日本陸上競技連盟公認コース(ハーフ・10km)等で開催されます。

スポーツに携わる者としては知っておきたいあったかい大会です!

新着情報一覧へ