今日はとっても新しい!こんな方法あったんだ!というビックリな動画をご紹介します。
静止画のグラフィックをつないで、動画に仕立てた「動くサービス紹介」です!

 



制作してくださった友人「その」さんこと、本園大介(もとぞの だいすけ)さんからのメッセージです!

「一人者の自分には縁遠くはあるのですが、今も不妊治療で苦しまれている方がたくさんいます。そしてその多くは一人で孤独に戦っていると聞きます。その先にある子育てについてもやはり同じように孤独であることが多いそうです。
今回シェアさせていただいたのは、アプリで解決という切り口で、パートナーと一緒に頑張ろうというアプローチです。他にもコミュニティや対話の場がもっとあればいいなとも思いました。微力ながら。そして少しでも力になれれば。」


本当にありがとうございます!
そんな「その」さん、絵楽という「グラフィックコミュニケーションについて学び合う場」を運営されています。

「思ったように伝わらなかったり、コミュニケーションは難しいですよね。
これはイメージをうまく言語化できていない事に問題の一因があるのです。
そこで、イメージのまま伝えてしまおう、それがグラフィックコミュニケーションです。」

素敵なご活動!ご興味ある方は、ぜひ以下のFBページに訪問してみてくださいね。
https://www.facebook.com/egaku.zono/

新着情報一覧へ