こんにちは、はれのひ横山です!

12月13日水曜日山梨県北杜市オオムラサキセンターでJINRIKI®︎の体験イベントを開催致しました!!今回は落ち葉がフワフワ。タイヤが沈んだり、タイヤに落ち葉が絡むような状況の中、JINRIKIでlet's go!!

 

 

今回は車椅子押すのも乗るのも初めての方が数名いらしたので、通常の車椅子と押し比べ、引き比べ、乗り比べをしていただきました。もちろんJINRIKI®︎なら落ち葉の上もサクサク進めます!坂道も階段も、昆虫たちの住処にお邪魔しての体験会ですから、落ち葉も朽木もフィールドは自然そのもの!

 

 

館内では、車椅子ユーザーの目線を体験していただきました。扉の開閉の便利さが介助者が車椅子の後ろにいるのと、前にいるのでは全然違う!と言う発見もあり、はれのひメンバーもまた勉強になりました。

 

 

今回も、「これは すごい!!」と感想をいただきましたよ〜。JINRIKI®︎のアイディアと、楽しさをお伝え出来たかなと思います。

将来的にはオオムラサキセンターでの小学生の課外授業、体験授業などもお手伝い出来ればと思っています。

 

ご参加くださったみなさまどうもありがとうございました。

体験会をご要望の方はお気軽にお問い合わせください!


ご協力
オオムラサキセンター
http://oomurasaki.net/
介護センター花岡
http://www.kaigo-hanaoka.com/
富士見高原リゾート
http://fujimikogen-resort.jp/

新着情報一覧へ