日本全国の人々に本を届けるために、ブックバスを走らせたい。
長野県のバリューブックスさんが始めたプロジェクト。

『すべての人々が本にアクセスできる環境をつくるべく、そして本を通して人の生活や社会環境をよりよいものしていくために、インターネットを介した古本の買取/販売のほかにも、本の無償提供(Book Gift Project)や寄付活動(charibon)、実店舗の「Books & Cafe NABO」の運営などを行ったりしています。』

目標金額を1,000,000円と定め、現在の支援総額390,000円です。達成率は39%、パトロン数は23人です。

期間は、2017/08/11 23:59まで。

『たくさんの本を詰め込んで、日本各地に本を届けたい。 時には家々が立ち並ぶ住宅街に、時にはたくさんの家族が集う公園に、そして、本屋さんがなくなってしまった街に。 全国各地を自由に走り回る、移動式の本屋さんを僕らはつくります。』

と、書かれてありました。

同じような思いを持ち、頑張っている若者達を応援したいと思います。

みなさまにもぜひ、知って欲しいと思いアップしてみました。

https://camp-fire.jp/projects/view/29959?token=371qb8xk


 

新着情報一覧へ