こんにちは、IVYyouthです。

 

昨日に引き続き新着情報をお届けします。

今日は私たちの支援地域についてご紹介します!

 

~私たちの支援地域~

カンボジア王国スバイリエン州

人口:579,015人(2013年)

面積:2848.85k㎡

 

(google mapより)

 

カンボジアからベトナム側に突き出た形のため「オウムの嘴(くちばし)」と呼ばれています。

プノンペンとホーチミンを結ぶアジアハイウェイ1号線が州内を通っており、交通の要所となっています。

 

住民の多くは農業に従事しています。中心部を一歩離れると田園風景が広がっているものの、ベトナム国境沿いにはカジノホテルが立ち並び、地域によって風景は全く異なります。近年は急激な経済成長の影響で、大きな生活の変化が始まっています。

 

下の写真は市場の様子です。

まだ舗装されていない道も多くあるため、右の写真ような道路を通って学校や市場に向かう人もたくさんいます。

 

そして次の写真は・・・

私たちの支援している小学校です!

カンボジアの小学校は平屋が多く、このような建物の造りになっています。

 

中の様子は・・・

 

おっ!子どたちがいて勉強していますね!

 

こっちでは、私たちにドリルを持って見せてくれています!

元気な子どもたちを見ていると、私達も元気をもらえます。

 

この子どもたちのためにも、たくさんの方々からのご協力をメンバー一同お待ちしております。

 

Facebook, TwitterやHPでも随時情報を掲載しています。

もしよろしければ、下記のURLよりご覧ください!

 

〇IVYyouth HP

http://ivyivy.org/act/youth/

〇IVYyouth Facebook

https://www.facebook.com/IVYyouth/

〇IVYyouth Twitter

https://twitter.com/IVYyouth1

新着情報一覧へ