ご支援いただいた皆様へ

 

お世話になります。

台風や集中豪雨など甚大な自然災害が続出しておりますが、皆様のお住いの地域はいかがなさっておられるかと心配しております。1日も早い復興を祈っております。

 

さて、体験型種泊施設―上関まるごと博物館は1月14日にオープニングセレモニーを行い、活動を開始しました。

しかし、宿泊施設につきましては6月1日より施行された民泊新法の許認可を待っての開業となりました。そのため、当初予定より遅れて9月1日からの営業開始になりました。

開業をお待ち頂いた皆様には、大変ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫びいたします。

 

また、施設名称を「マルゴト(Margot)」と親しみやすく呼びやすい名前に決定致しました。

最近、嬉しいことが一つありました。

釣り体験や漁師料理を提供して下さる漁師さんがこう言って下さったのです。

「今までは毎日、海に出て魚を獲るだけだった。今は自然を守るというもっと高い目標が出来た。孫たちにおじいちゃんは“未来のためにいいことしたよ!”と言えるプライドが出来た!」

皆様のお力添えで上関に新しい風が吹き始めています。

本当にありがとうございます。

おいでの節には精いっぱい魅力を楽しんで頂けるようにご案内致します。

今後とも、ご支援ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します。

 

詳細につきましては、管理人の上田から下記の通り、ご案内をさせて頂きます。

上関ネイチャープロジェクト 代表 高島みどり

 

大変長らくお待たせいたしました。

マルゴト/上関まるごと博物館での宿泊受付の準備が整いましたので、ご案内いたします。

 

<宿泊のご予約>

下記必要事項をご記入いただき、メールまたはお電話にてご連絡下さい。

メール:staybynature@icloud.com 電話:080-7701-6713 
Facebook:

管理人 上田健悟  

(普段は漁に出ているため、お電話は繋がりにくくなっております)

 

ご予約必要事項

■宿泊希望日

■宿泊人数(お子様の人数)

■氏名

■住所

■電話番号

■メールアドレス

 

ご予約連絡いただいた後、【ご予約完了のご連絡】をいたします。

返信は通常3日以内にさせていただきます。

ご予約完了の連絡まではご予約確定ではございませんので、連絡をお待ち下さい。

満室の場合は日程変更をお願いすることがございますので、ご了承ください。

 

宿泊券の使用期限延長について

2018年10月末 → 2019年10月末 に延長します。

 

 

<施設設備>

-1階-

セミナールーム

共有キッチン *IHコンロ、炊飯器、トースター、冷蔵庫、調理器具、食器

シャワー1室、ユニットバス1室

洋式トイレ2室 

 

-2階-

ドミトリールーム *相部屋タイプ、最大4名

和室6畳 *個室タイプ、定員2-4名 

シングルルーム *個室タイプ、定員1名

ツインルーム *個室タイプ、定員2名

https://www.facebook.com/staybynature/menu/

 

<お食事>

マルゴトではお食事の提供はございません。

自炊を行っていただくか、周辺のお食事処をご利用ください。

またオプションとして、豪快漁師料理体験がございます(要予約)。

地元漁師ならではの魚のさばき方や、刺身の切り方や煮つけの味付けを学び、その場で食べることができます。1人3000円/4000円/5000円のコース。

ご予約時にご相談ください。
 

漁師 鉄ちゃん  冬の名物サヨリの刺身、フライ メバルの唐揚げ

 

最後になりましたが、クラウドファンディングで皆様からたくさんの応援をいただき、私たちの夢の一つが実現することができました。本当にありがとうございます。

またマルゴトの完成からご案内が大幅に遅くなり大変お待たせしてしまったこと、申し訳ありません。深くお詫び申し上げます。

皆様に安心して宿泊できる環境や宿泊施設としての整備、楽しんでいただけるプログラムを計画してまいりました。これからは皆様はじめ、多くの人たちに上関町の魅力を発信していけるよう、町内の自然や漁師文化を学び楽しんでいただけるよう運営して参ります。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

みなさまにお会いできることを楽しみにしています。

上関での滞在中の日程やご不明点などございましたら、お気軽にご相談ください。

 

マルゴト管理人 上田健悟
 

 

新着情報一覧へ