■□85%到達! 応援ありがとうございます!□■

 

 クラウドファンディングスタートから約3週間、お陰様で目標の85%までご支援を頂くことができました!皆さまの心強い応援・支援のお陰様で、あと少しのところまで来ることができました、大変感謝しています。残り15%、引き続きの応援・ご支援のほど、何卒よろしくお願い致します。

 

■□7/19(水)の子ども食堂□■

 

 少し遅くなりましたが、今日は先週の子ども食堂の様子をご紹介しようと思います。本日のメニューはこちらです。今日の果物は、ご近所のスーパーさんが寄付くださったぶどうです。粒がしっかりで美味しそう!いつも大変お世話になっております、ありがとうございます。

 

7/19(水)のメニュー

おいしそうなブドウ!

 

この季節は日も伸びて、まだ外で遊ぶことも出来ます。こどもも今日は外でけん玉にチャレンジ。うまくできたかな?もちろん、ごはんの前には手洗いうがいをしっかりね。

 

今日もけん玉は大人気

手洗いうがいもバッチリ!

 

 実は毎週水曜日は、子ども食堂がはじまる前にパンも焼いています。「あさやけベーカリー」の活動で、焼いたパンは路上生活者の方に配ります。パンを焼くボランティアの方のなかには、今は違えど、もともと路上生活者の当事者だった人も。心を込めてパンを焼きます。あさやけベーカリーの活動については、以前もReadyforさんのクラウドファンディングを実施させて頂きました。背景のストーリーはこちらをご覧ください。

 

https://readyfor.jp/projects/asayake

 

 写真は、子ども食堂のおみやげ用に焼いたパン。目と口がついて、可愛らしいですね。

 

ひよこのキャラのアンパン。作ってみました。

 

新着情報一覧へ