VR技術を活用し、認知症の中核症状を体験する「認知症VRプロジェクト」が、今広く社会の注目を集めています。

 

私たちKAIGO LEADERSが手掛ける学びの場「PRESENT」でも、プロジェクトを手掛ける株式会社シルバーウッド代表 下河原 忠道氏をお迎えし、認知症VR体験を実施、「VR×介護で創る 認知症にやさしい社会」をテーマに参加者の皆さんと共に学びました。

 

 

 

 

私たちKAIGO LEADERSの活動も応援をしてくださっている下河原さん。

この度、8月19日に開催予定のクラウドファンディング達成記念パーティに、下河原さんのゲスト参加が決定しました!

 

6月9日放送のTBS「上田晋也のサタデージャーナル」に続き、6月14日には、テレビ東京系列の「カンブリア宮殿」にも出演されるなど、業界内外からの注目を浴びる下河原さん。

 

クラウドファンディングの達成を一緒にお祝いできることを私たちも楽しみにしています!

 

※当日は認知症VR体験の実施予定はございません。

 

8月19日の達成記念パーティの詳細はこちらの記事をご覧ください。

パーティへのご参加には指定のコースへのご支援が必要となりますので、ご確認をよろしくお願い致します。

 

今後も、ゲスト参加者の詳細が決まりましたら、随時更新してまいります。

多くの方と一緒に、達成をお祝いしたいと思っています!

 

引き続きの応援・ご支援、よろしくお願い致します!

新着情報一覧へ