お待たせしました!
 キハ2004号運転体験年間スケジュールが決まりました!
 初めての運転体験を開始した昨年は5回の開催でしたが、それでも全国からたくさんの方々においで頂き、既に4回体験のお客様もいらっしゃいます。本当にありがとうございます。

 
 運転体験のほか、ビアキハや小学生向けの夏の教室、へいちくフェスタでの展示をはじめ、台湾の皆様のおもてなしなど、何もかもが初めての試みで、手探り状態で進めて参りましたキハの活動ですが、平成筑豊鉄道での恒例行事として、どうにか板につきつつあります。
 また、この活動がREADYFOR社の年間プロジェクトにノミネートされ、表彰を頂くこともできました。
 更に、キハ以外でも「ひとつ星」のお客様に楽しんで頂けるようヘッドマークを作成したほか、お見送りなどのお手伝いをさせて頂きました。
汗だくになりながら準備したビアキハ、皆様へお渡しする氏名札を徹夜で作成したこと、また体験回数を間違えて印刷してしまったこと、ベンチレーターにたまった水が、急ブレーキで降りかかってしまったことなどなど、段取りの悪さや失敗もたくさんありましたが、大きな事故もなく、平成筑豊鉄道の決裁も頂き、今年度も運転体験を中心とした年間計画を立てることができました。
 
 以下が本年度の計画です。
   ●運転体験
      5月4日、27日
      6月16日
      7月22日
      8月18日
      9月16日、23日
      11月24、25日
   ●運転体験以外のイベント
      5月3日 キハふれあい広場&撮影会&ビアキハ
      8月25日 子供向け夏の教室
      10月13日、14日 へいちくフェスタ展示
      11月24日 運転体験後のビアキハ
 以上が本年度の計画ですが、運転体験の受付はこれまで通り平成筑豊鉄道のホームページでアップ後に、同社のメールアドレスへのお申込み頂く形となります。
 また、現段階での予定ですので、メンバーや平成筑豊鉄道の都合により日程は変更される場合があります。
 差し当たり、5月4日の運転体験開催が迫っておりますが、受付はあくまで平成筑豊鉄道ホームページへアップ後の開始となります。
 また今回は少々切迫してしまいましたが、基本的に開催前1か月半前の受付開始を今後は目指していきますので、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
新着情報一覧へ