B30d64c6cdb56de0f6094abecf841a4c801e0be3


今回のプロジェクトで但馬の皆様の思いを込めたお土産で皆様に喜んで頂ける物をと作っている中で、ここに思いの無い無機質な物を入れてしまうと、その気持ちを半減させてしまうのでは無いかと考えていました。そこで、中に入れるスプーンをどうしようかと考えて色々ネットで調べているとたかが折りたたみスプーンと思ってしまうここに思いを入れて作っている会社を発見。アスカカンパニー株式会社さんを紹介致します。正直なところ素敵なホームページから実際サイズなど細かい事があるので問い合わせをすると、サイズはホームページに書いてありますよね、おんなじ内容ですがここでも言いますけどーと言うお気軽にお問い合わせ下さいと言う問い合わせを面倒くさがるコップなどを扱う会社さん。当然使いません。
そんな中素敵な対応をして頂きました。
アスカカンパニー株式会社西脇様から思いを頂きましたので、ご紹介致します。



折り畳みスプーン製作にあたっての思いについてでございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あまり大きいと邪魔になってしまうし、小さいと使いにくくて捨てられる。ということが多くあります。
アスカカンパニーの折り畳みスプーンは、「添付するときは小さくコンパクトに、使うときは大きく使いやすく」
という感じで、両方の局面に対応した商品です。
使い方も、簡単で見た目でもわかりやすく、折れている部分をまっすぐにするだけです。
ヒンジで繋がっており、繋がるときにはクリック感があるので、
小さなお子さんからお年を召した方まで幅広い年齢の方に問題なく使える設計になっています。

アスカカンパニー株式会社
プロジェクトマネージメント部 西脇
新着情報一覧へ