今日はお楽しみメニューである、カレースープ(パパイヤ入り)に入っている、パパイヤについてです!

 

皆様、パパイヤと言われてどんなものかイメージをすることができるでしょうか?

今回のイベントでは、メンバーの一人、外薗くん(宮崎県出身)のご両親が、パパイヤ農家だったこともあり、そちらからパパイヤを寄付していただくこととなりました!
 

お父様です!本当にありがとうございます!

 

外薗農園から、素敵なパパイヤ情報が届いたのでお伝えします!

 

○パパイヤから出るパパイン酵素について。
パパイヤが成熟する前に、実から白い液体のようなものが見受けられます。
それがパパイン酵素と呼ばれています。

 

※試作会でパパイヤを切ったときにも、白い液が出てきました!

 

このパパイン酵素ですが、パパイン酵素配合の石鹸や、美容品が売られているようにお肌にいいと言われています。
ニキビやくすみ、シミ、シワなどお肌のトラブルを和らげる効果があることが研究の結果で明らかとなっています。
また、パパイヤを食事で摂取することによって脂肪やタンパク質、糖分を分解し、ダイエット効果があることも明らかとなっています。
大きな特徴としてパパイン酵素は健康な細胞を攻撃せず悪い細胞のみ分解するので薬よりも有能かもしれません。

 

ぜひ、当日いらして、パパイヤを堪能してください!

今後ともよろしくお願いいたします。

新着情報一覧へ