こんばんは、山梨学院大学テニス部の大友です。

 

皆様からの多大なるご支援を賜り、目標金額の50万円に到達することができました!心より感謝と御礼を申し上げます。

 

初めての試みの為、始めは達成できるか不安な部分もありました。しかし、今は私たちのプロジェクトに頂いた共感をエネルギーに、期待を裏切らない大会運営をしなければと、身が引き締まる思いです。

 

国際大会の運営にはより多くの資金を必要としています。

引き続きご支援、拡散いただけますようよろしくお願いします!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、今日はトレーニング合宿最終日でした!

最終日のトレーニングメニューは、毎年恒例の愛宕山の階段ダッシュ!!!

 

まずは、階段のある愛宕山まで約40分ランニング!!

最終日ということもあり、疲労が溜まり体の辛い状況の中、山を登ります。

 

そして、そのあとにメインの階段ダッシュ!!

スタート位置からは一番上のゴールが見えません...(笑)

 

(ここはだいたい中間地点です!まだこの下に階段があり、スタートはもう少し下です)

 

そして登り終えた後、頂上で息の整わない中腕立て伏せ!!

ここで更に、体を追い込みます。

 

 

階段を1段ずつ登るのと1段飛ばしで登るのを交互に何往復もします。

トレーニングが終わるころには、足の震えが止まりません(笑)

 

 

このようにトレーニング合宿で、長いシーズンを乗り切る為に体を追い込み、体の辛い状況であってもパワーとスピードを出せるように取り組んできました。

 

これから3月にある甲府国際を皮切りに、長いシーズンが始まります。

まずは甲府国際に向け運営スタッフとしてだけではなく、選手としても活躍できるよう全員で準備していきます。引き続き応援の程、よろしくお願い致します。

 

新着情報一覧へ