こんにちは、山勢拓弥です。

昨日27日までに当初目標額の支援を頂き、成立が確定した当プロジェクト。
募集期間締切の31日(月)23:00まで、完成したシェアハウスで暮らす卒業生の生活費支援を目標に、クラウドファンディングを継続中です。
どうぞ、最後までよろしくおねがいします。

今回、支援を頂いた方の中に「NHKのTVで見て、Kumaeの事を知りました」「日本語を上手に話す子どもたちにびっくりしました」という方が何人もいらっしゃいました。
6月10日 (土)に放送されたNHK総合 番組名 「旅旅しつれいします。」がその番組。人力車での世界一周の途中で訪れたカンボジアで、Kumaeの活動する村を通りかかった時の日本語学校の生徒との出逢いから、村の人たちとの交流の様子が放映されました(そして僕とリキシャーズさんとの対話シーン)。

 

 

世界一周人力車の旅
〜みんなの夢を乗せて五大陸制覇〜

リキシャーズ
浅草で人力車を引く、鈴木悠司さん、高橋圭輔さん、平野謙さんの3人組。昨年から3年間はステージを浅草から”世界”に変えて、人力車で世界一周を五大陸を走破し、東京オリンピック2020で人力車で先導するのが目標。
 


このプロジェクトの事も、メンバを代表して鈴木悠司さんが公開直後の6月2日に早速応援して下さっています。

直接・間接に応援してくださったみなさん同様、プロジェクト成立を一番に報告したい、3人組なんです。

 

もう一つ、状況がつかみ切れない山勢の表情が、偶然の出逢いであることを如実に物語っています。

 

リキシャーズのYoutubeチャンネルで、日本語学校との出逢い、村の人たちとの交流を記録した動画が見られるようにになっていますのでご紹介します。

そのほかの動画は、リキシャーズ 世界一周人力車の旅World Rickshaw
から。

現在は、インドのコルカタで、31日に到着する”人力車待ち”とのこと。
無事に愛(人力)車と再会、旅がスタートできるとよいのですが。

リキシャーズのみなさん、
応援ありがとうございました、残り3日間、最後まで頑張ります!

楽しい出逢い詰まった旅になるよう、祈ってます。
またここ、カンボジアで会いましょう!

山勢 拓弥

Team Kumae一同

 

 

新着情報一覧へ