東京で生まれ育ったトリリンガルガール

 

はじめまして、私 玉澤恵理(たまざわえり)は東京で生まれ育ち、現在早稲田大学4年に在学しています。中国在住経験が長かった母と祖母を持っていることもあり、幼い頃から中国語に触れる機会が多かった私は独学で英語と中国語を習得しました。


ファッションと国際交流に興味がある私は、この度、アラブ文化を日本の皆様が知るきっかけとしての切り口を、彼・彼女らの衣装に見出しました。

 

国際交流に興味を持った理由としては、自分が行ったことのない国出身の留学生と交流することで、その国の食文化や生活スタイルを聞くことができ、様々な生き方があることを知ることが楽しかったからです。

 

世界中の民族衣装を着ることや、各国の料理を作って家族や友人に振る舞うこと、そして国際交流パーティを主催することが大好きです。


最近、大学の文化交流イベントを通じてアラブ文化に触れる機会がありました。

エギゾチックさや奥ゆかしさに大きな魅力を感じ、これを伝えたい!と考えました。

 

「あれ、アラブ文化ってこんなに奥が深くて、クールなんだ!砂漠とかラクダだけじゃなかったんだ!」「実際に、行ってみたい!!」「アラブ人の友人がほしい!!」

 

そんな思いを持っていただけるきっかけを作ることができればと思い始めるようになり、現在に至ります。

 

皆様のご支援お待ちしております。どうぞお力添えのほど、宜しくお願い致します。

 

イベント詳細→https://tokyoarabiannight.jimdofree.com/

新着情報一覧へ