LAMPメンバーの杉村厚子です。

ゴールデンウィークの数日、福井県池田町にいました。

いつもはのんびりした町もこの期間は人が増え、賑やかでした。

 

LAMPの仲間の一人は福井県池田町で「wacca lounge」というコワーキングスペースを運営しています。https://www.wacca-ikeda.com

 

今回はそこにお邪魔しました。

waccaでは味のある床板と天井が高い建物を改修してコワーキングスペースとママカフェを運営しています。

 

芝生の中庭を望むコワーキングスペースはのどかでありつつ、仕事がはかどりそうな雰囲気のする場所でした。

子ども連れでのんびりご飯が食べられるママカフェはのびのびとした広さ、

子どもたちは嬉しそうな声を上げ、駆け回り、それを見ても声を荒げて叱る人はいません。

仕事も、家族も、地域も大事にできる場所がそこにある。そう感じる空間でした。

 

LAMPは武生のまち中にできます。

wacca loungeのような広い空間ではありませんが、

町だからこその魅力を生かして、

そこに集まる人たちが、温かさを感じ、

いろいろな人がつながって何かが生まれる場所になったらと思います。

 

LAMPのコワーキングスペースの完成をお待ちいただく間に、

池田町のwacca loungeにもぜひ、お立ち寄りください。

武生のLAMPとは違った趣を楽しんでいただけると思います。

 

クラウドファンディングも残すところ8日となりました。

これからも、引き続きみなさまのご支援をお願いいたします。

 

ネクストチャレンジに突入して、新しいリターンの設定をいたしました。

ぜひ、ご覧ください。

新着情報一覧へ