C5a5cd59fd8c136a13f1b8095e4328aafafd8621


この写真は退院したすぐに祖父母宅に行った時の1枚です。
他にもたくさんこの時の写真はあるので が、この1枚にいろんな想いがあると思って載せました。

産まれて1週間の娘、ミルクをあげたいという息子、それを支えるように後ろでサポートする祖母、その斜め後ろにニコニコと見守る祖父、そして全てが心配の私。

写っているのはこの5人ですが、写真を撮る夫とその後ろには私の母もいます。
この1枚いろんな想いがあり、感情があり、そこには全てはおいて、良い想いだと思います。

この世の中、良いことばかりでもないし悪いこともある。けど子供が産まれることにより、こんなにも笑顔が溢れます。この頃は大変な時期だったし、しんどかったことの方が多かったかもしれませんが、今となっては何ともありません。

この頃の私は今の私とは全く違う想いでいたと思います。
だ4年半ぐらいしか経っていませんが、この4年で、いろんなことか変わりました。
いい事も悪いこともありました。

その経験が今に繋がってると思います。

人には役割というものが人それぞれあると思っています。
誰しもが全部出来るわけではなく、適材適所という言葉はその通りだと思います。

私にできること、私にしかできないこと、そんなことを考え出したのはここ数年です。
少しでも私が世の中の役に立てることはできないか、美容師として、もっと何かやりたい!

1歩ずつ少しずつでも叶えていけますように…。

ちなみに、この時抱っこさえもできなかった私の祖父。
娘からしたら曾祖父さんにあたるんですけど、歳の差、84歳!
そんな2人は1番の仲良しで、2人で出掛けたりしています。

祖父は今年米寿を迎えた88歳。
元気の源は娘のようです。
何やらウマが合うようです♪

そんな2人の笑顔をこれからも見れますように☆
新着情報一覧へ