自分の運営する体験施設、ビヨンド自然塾では『心』を自然な状態にするお手伝いをしています。

 

ただゆったりと自然の中で滞在するだけでも気持ちが安らいだりするものです。

相手の要望によっては、共に山登りをしたりもします。

 

自由な生き方を求めて!

 

金峰山登山

そしてこのような訪問者さんたちに気軽に利用してもらうために、空き家を借りて宿泊棟として提供しています

 

施設はまだ完備されておらず、また、お金を気にすることなく泊まってもらいたいという思いもあるため、今のところ無料(カンパは歓迎しています)で泊まってもらっています。

宿泊棟

この宿泊棟、、、実はトイレさえもありません(^_^;)


お風呂も使えません。

 

お金を気にしないで泊まって貰えるのは嬉しいのですが、収入がないために家の改修が出来ないままになっている状況は望むところではなく、改善したいという気持ちが強いです。

 

『受益者負担』という考えがあります。

 

その考えに則れば、滞在する人にお金をもらい、そのお金で改修すればいいという事になります。これはかなりわかりやすい考え方であり、宿泊施設というものはほぼすべてその形になっていると思います。

 

しかしながら、すべてがそのような形態であると、お金に余裕が無い方は泊まることが難しくなります。特に連泊などは難しくなるでしょう。

 

『払える人は払い、払えない人は払わないでもOK』位の緩い施設が一つくらいあると、安心感を持ってくれる人はいるんじゃないかな~なんて思っています^^

 

 

資金、労働、知恵、情報など、どんな形でもいいので、応援頂けると嬉しいです!

新着情報一覧へ