『サマースクール2017inかしま~2泊3日徒歩の旅~』に参加いたしました!

 

 

主催:NPO法人教育サポーターサンライズ

共催:公益社団法人かしま青年会議所

で開催された『サマースクール2017inかしま~2泊3日徒歩の旅~』に参加いたしました。

サマースクールはかしま地域で10年以上続く事業でかしま地域の小学3年生~6年生までの子どもたちが3日間寝食を共にし、3日間で約70キロを歩き切る事業です。

とても人気のある事業で毎回100名以上の応募をいただいています。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、空、屋外

サマースクールの様子

 

足が痛くなったり、親が恋しくなったりしながらも3日間70キロを歩きぬきゴール時には、大人も子どもも感動の涙(:_;)

 

波フェスでチラシやウェブデザイン、情報発信にかかわる栗林さんは元気に子どもたちの安全を守りながら、時には厳しく、時にはやさしく子どもたちを先導していました。

赤いシューズで笑顔の栗林さんと宮内さん

 

栗林さんはかしま地域で昨年、美容室『Dinata(ディナータ)』をオープン!

かしま地域に光をともしています(*''ω''*)

 

宮内さんはかしま地域で電装業を営んでおり、幼少のころから地域のお祭りにも参加しています。

波フェスでは予算の執行などにかかわっております。

 

たくさんの仲間たちで波フェス開催に向けて活動しております。

ぜひご支援ご声援よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧へ