色々な方との出逢いは、仕事だけではなくプライベートにも素敵な刺激が沢山ありました(≧▽≦)

 

同じように障がいを持つ娘さんがいるお母さんとの出会い!

このお母さんは、施設立ち上げを目指しているママ達の集まりで、出逢いました。

初めてあった時から、初めての感じがしない!☆彡

明るくて、ポジティブ!(^^)!

そして、話しやすい!

 

若い時に、息子を産んだので、息子の同級生のお母様達と中々、上手く話す事が出来なかった私は、なんとなくママ同士の付き合いが出来ていませんでした。

 

そのこともあって、色々迷ったり、悩んだりした時に、相談出来るママ友はいませんでした。

 

ですが、立ち上げを目指す中で出逢ったママ達は年齢も環境も、全然違うけれど「子供たちの未来を創りたい」と言う、同じ想いを持っていたので、直ぐに色々な話が出来ました。

「あるあるネタ」で、話が盛り上がったり、全て説明しなくても分かってくれる!気持ちを共有する事の、大切さや安心感を感じる事が出来とても、嬉しかったです(≧▽≦)

 

そして一緒に、お互いの子供たちを連れて、ディズニーシーへ!!!

 

一緒に行ったママは、話すときいつも「楽しさや、豊かさ、プラスアルファの生活」を、目指していて、キラキラしていました!

色々な経験や、体験を子供たちにしてもらいたい!!

そう迷わず、言っている姿は、生活ばかりに気を取られていた私には、カッコよく、とても刺激的でした★

息子と外に出る事に慣れていない私ですが、、、

 

一緒に行きたい!!

 

そう思い、夢の国(≧▽≦)に息子と行く事が出来ました♬

 

施設を立ち上げる事を決めてから、本当に多くの環境が変わりました。

その中でも、一番の変化は、私自身が息子と向き合う時の気持ちが、とても前向きになれた事だと思います。

 

今回の挑戦も、本当に多くの方と繋がるきっかけを頂きました。

とても、感謝しております。

 

新着情報一覧へ