こんばんは!
東京外国語大学2年の仲間ゆきこです。
ALPHAでは広報班として活動しております。


このクラウドファンディングも残り数日となりました。無事、目標を達成し、多くの方に支援していただいて感謝感謝です!


わたしはこれまでに2回渡航し、ALPHAとしての活動に参加してきました。

ALPHAは学校建設をするうえで、その資金を集めるために国内でさまざまな活動を行っております。


このクラウドファンディングも含め、街頭での募金活動、フリーマーケット参加、学園祭への参加…etc
多くの人に「ご協力お願いいたします!」と叫んで建設費を集めてきました。


その中で「なぜフィリピンなのか?」「学校を建てて、そんなことに意味があるの?」という声も聞いてきました。


ALPHAという団体として、お金を集める上でそういった疑問を投げかけられることは避けられません。見ず知らずの学生に「ご協力」を要請されるのですから。

 

わたしは、ALPHAとして活動してきて、その問いに絶対的な答えを出すことはまだ出来ていません。

 

学生は無力です。
権威もなければお金もない。
世界を変えることもできなければ、
人の命を救うこともできない。


それでも、わたしたちは、
自分たちの活動に触れるフィリピンのこどもたちの笑顔を見てきました。

建設活動を手伝ってくれるこどもたちに触れてきました。


ALPHAとして、建設活動をし、
この活動が目の前ので笑うこどもたちのためになると信じる、
そのとき活動への自信となり、
協力いただいた国内の方々への感謝の想いに溢れます。


これまでに支援してくれた方々
本当にありがとうございます。

みなさまのおかげで、達成度100%を超えることができました!


そして、改めて、
残り数日のあいだ、
ご協力よろしくお願いします!

 

 

東京外国語大学2年
広報班6期
仲間薫子

 

新着情報一覧へ