10da422f12550f56db771175beb5738243d0a89b


2度目の投稿になります!
書記の藤村梢です。

応援頂いている方々、貴重なご支援を下さった皆様、興味を持ちご覧頂いている皆様、本当にありがとうございます。


現在は、スタッフそれぞれが返礼品の準備や、ご支援のお声掛けなども継続させていただきながら、みんなの子育てひろばが開設してからの事も同時進行で進めています。

ひろばに常駐させて頂くスタッフは、ベテランの保育士や、幼稚園や英会話講師の経験者と様々ですが、現役ママの私達も、子育て経験により近い存在として、これから通って頂ける皆様に寄り添っていけたらと思っています。
私は地元の人間なので、地域のこと、赤ちゃんや子供と一緒に通えるお店などは得意としていますが、まだまだ勉強が必要です。
C:\fakepath\DSC_0541.JPG
より良い空間をご提供させて頂けるよう、スキルアップを目的とした勉強も、スタッフ全員で頑張っていきます!


そして今回の投稿ですが、私の主人がコメントを書いてくれました。個人的な事ではありますが、掲載させて下さい。


『藤村の夫です。
妻がNicoを作った時、正直あまり話しも聞いてなかったので、何してるのかもよくわかってませんでした。(たぶん奥さんの話しはぼんやり聞いてる旦那は多いと思う。ごめんなさい)
でも次第に今度こんなイベントするねん!とかこんな友達できてん!いっぱい人集まってくれた!など楽しそうに話す妻を見て、だんだん自分も幸せな気持ちになってきました。
子育てに疲れる日もあるだろうに、このサークルが出来て、繋りも出来て、上手く息抜きしてくれてるのかなと思うと、安心出来ました。

そんな時、子育てひろばの話しを聞き、今までのサークルの延長かと思い、最初は軽い気持ちでやってみたらと賛成しました。

いざ動き始めると物件探しから様々な手続きなど意外と自己負担と手間のかかることが出てきてびっくり!!!
(もっと真剣に話し聞いとけばよかった!)

でも誰かの為にと純粋な気持ちで頑張る妻の姿を見て、なんとか達成して欲しいと思っています。』
新着情報一覧へ