今日も新着情報を見に来て下さり、ありがとうございます!

藤村梢です。
 
今日は昨日に引き続き、設立メンバー6名とその旦那様達も一緒に、ひろば開設の為の準備を行いました。
おもちゃ置き場の棚や、玄関の靴箱、カウンターも全て手作りです。
少しでも低コストに!という気持ちは勿論ありますが、部屋に合わせて使い勝手がいい様に、子供達の安全や衛生面も保てる様に、いろいろ工夫しています。
(と、私が言ってしまっていますが、実際の工程やレイアウトは、ほぼ全て椿井さんが考えてくれました!)
授乳室、オムツ替えスペースなど、昨日作ったブースは、「やはりこっちのレイアウトの方がいい?」など相談をして柱、壁を作り直したり、この時期には久々の汗を流しながら作業しました。
また、マットを敷きつめたり、それぞれに分かれて備品の調達や、おもちゃやベビーベットを段取りしてくれたNicoメンバーと久々の再会をしたり(助かりましたありがとう!)、忙しい中でも賑やかな1日になりました。
 
夕方には短い時間ではありましたが、ハロウィン撮影会もしました。
 
 
いよいよここまで来たのか、という想いです。
 
ここに来るまで、私は開設そのものを諦めようと思う事が何度かありました。
先日のメンバーの新着情報にもあった様に、メンバー同士はサークルのママ友として楽しい会話ばかりをしていた頃とは違い、難しい話をしなくてはならない事も度々ありました。
クラウドファンディングも予算に届かない状況の中、改装工事を進めて、他にもチラシ制作費、家賃の前金、投資した費用も膨らみ、メンバーそれぞれがどうなるのかと不安な日々を過ごして来たと思います。
 
そんな中、一度もブレずに、
諦めない、やり遂げる!という姿勢を貫いて皆を引っ張ってくれた代表の西林さん。
本当にありがとうございます。
 
そして今回のプロジェクトに賛同しご支援頂いた方々、応援して下さる方々、私達の話に耳を傾けこのプロジェクトに関わって下さった全ての皆さん、本当に本当にありがとうございます。
 
残り3日間になりますが、まだまだ資金が不足しています。
どうかこのプロジェクトに力をお貸し下さい!!!
新着情報一覧へ