住み慣れた地域で生活する~恵那に障がい者支援施設を新設したい〜
住み慣れた地域で生活する~恵那に障がい者支援施設を新設したい〜

支援総額

3,225,000

目標金額 3,000,000円

支援者
186人
募集終了日
2021年9月17日

    https://readyfor.jp/projects/npo-kuwanomi-ena?sns_share_token=&utm_source=pj_share_url&utm_medium=social
    専用URLを使うと、あなたのシェアによってこのプロジェクトに何人訪れているかを確認できます
  • Facebook
  • X
  • LINE
  • note
2021年09月06日 18:00

公開34日目 分析結果から見えるもの

こんばんは、プロジェクト実行チームの田口です。

全国各地からご支援いただき、本当にありがとうございます。

昔はクラウドファンディングのような支援の方法はなく、声を掛けられる人の範囲は限られていたと思います。しかし、こうしてインターネットの力を使うことで、決して出会えなかったであろう人との出会いもあり、応援メッセージに添えて頂く言葉から、その人となりも垣間見え、それが楽しく、また有難く感じております。

私たちは今、クラウドファンディングを運営するレディーフォーさんからのサポートを受けながら活動しているのですが、毎週担当者の方とネットミーティングを行い、分析結果レポートを提供してもらっています。そのデータから、他社にはないNPO法人くわのみならではの統計も確認できており、見て「なるほど~」と参考になることが沢山あります。

例えば、直近1週間分のデータで見ますと、

 

〈閲覧地域(写真)〉

岐阜県を筆頭に、愛知、東京、山梨、神奈川と、近隣に次いで都市圏の比率が高く、やはりクラファン利用者の分母が多いのかと想像します。

 

〈閲覧デバイス〉携帯:715 PC:95 タブレット:20 

圧倒的に携帯。電車内でも7割以上は携帯を見ているとの噂ですね。

 

〈閲覧時間帯〉

ピーク時間 20時:200 12時:110 8時:85 

夕飯後、昼休憩、朝の移動時間帯ではないでしょうか。ヤフオクやメルカリなどの閲覧時間帯も同じような統計だとTVで見たことがあります。

 

その他、ページの閲覧時間(滞在時間)や、参照元(google、インスタ、yahoo等)など様々な実態が把握できて面白いのですが、これらのデータを以てして「活かす」ことが重要だと思います。自分の立ち位置や現状を正しく知ることで、次の方法を見いだせると思いますし、ふと、それは福祉における支援でも同じだと思いました。

中にどっぷり入ることと並行して、時に俯瞰して、客観視することで初めて見えるものもあると思います。

なんだか色々が勉強になります。

 


​​​

 

リターン

5,000


【応援!】5000円コース

【応援!】5000円コース

●感謝・お礼のメールをお送りいたします。

申込数
83
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2021年10月

10,000


【応援!】1万円コース

【応援!】1万円コース

■感謝・お礼の手紙をお送りいたします。

申込数
57
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2021年10月

5,000


【応援!】5000円コース

【応援!】5000円コース

●感謝・お礼のメールをお送りいたします。

申込数
83
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2021年10月

10,000


【応援!】1万円コース

【応援!】1万円コース

■感謝・お礼の手紙をお送りいたします。

申込数
57
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2021年10月
1 ~ 1/ 9

あなたにおすすめのプロジェクト

注目のプロジェクト

もっと見る

新着のプロジェクト

もっと見る