NPO法人Terakoya代表 長井です。
公開後6日が経ちました。

6日目で145000円達成しました。
はるか様 きよま様

 

引換券購入予約いただきありがとうございます。

頑張ります。
情報を着々更新します。
資金が集まるべく頑張りますので何卒よろしくお願いいたします。

【こちらもご覧ください】
公式サイト
http://tainenji.net/terakoya/
Facebookページ(イイね!を押していただけるとありがたいです)
https://www.facebook.com/terakoya.npo

さて今回から少しずつ新着情報にも書いていこうと思います。

改めまして、自己紹介させていただきます。
私、長井正典(まさのり)は大阪の阿倍野区にあります日蓮宗のお寺「泰然寺(たいねんじ)」の住職を勤めております。



こんなところです。外観は近代的なところ感じです。
泰然寺は大阪堺市に妙國寺という1600年代からある大きなお寺があるのですがその末寺とになります。



中はこんな感じです。



普段の仕事内容としては、お檀家様への法要、葬祭関連、永代供養や合祀墓の管理、あとは本山関係の出張業務などを行っております。


となると凄くカタイ印象を受けますが。

趣味もいろいろありまして、特に鉄道が大好きです。
業務の出張の帰りは敢えて寝台列車を使ったりします。

開業間もない北陸新幹線と



大井川鉄道のトーマス機関車と



函館駅にてDD51の三重連、こういうのを見ると心がアツくなります。
北斗星も廃止前に乗りました。



あと食べ物では神戸屋パンのサンミーシリーズが好物です。
出張先でご当地サンミー(ヨンミー)を見つけるのも楽しみですね。



おと音楽の趣味で東京スカパラダイスオーケストラのライブによく行っています。

住職って堅いイメージが有りますが、普通に一般人です。
これをご覧のみなさまとも和やかに接していければいいなと思っているのでよろしくお願いいたします。
 

新着情報一覧へ